So-net無料ブログ作成
検索選択

PS Vitaは、ネットに接続できないと購入する意味がないのか? [PS Vitaの疑問]

PS Vitaは、ネットに接続できないと購入する意味がないのか?

⇒ネットに接続しなくてもできるゲームソフトはあるが、
Vitaのゲームにはオンライン専用のものが多いのと、PSPのゲームもオンラインストアでダウンロードすれば遊ぶことができるので、
ネットワークの環境は整っていたほうがいい。

ですから、PS Vitaを購入する際には、家に無線LANルータを設置してWi-Fiでインターネットができる環境を作っておくことをおすすめします。

「3G/Wi-Fiモデル」のPS Vitaなら、Wi-FiがなくてもNTTドコモと契約することでドコモが繋がるエリアならどこにいても3G回線でネット環境を楽しむことができます。

しかし、3G回線は通信速度が遅いため、動画キレイに映らなかったり、ネット対戦ゲームやゲームソフトのダウンロードがほとんどできません。

Wi-Fiが使えない環境で、いつでもどこでも携帯スマホみたいにネットで調べものをしたい時などには3G回線でもあれば便利ですが。

なので、PS Vitaでゲームを楽しく遊ぶのなら自宅にWi-Fi環境が必須となりますので、無線LANルータを設置してください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。